

検査結果と「誰のご飯!?」

疑わしいベルちゃんのトリコモナス、検査の結果はなんと!陰性~~

でも、トリコモナスは一度の検査では出ない事も多いそうです。。。
三日間のお注射を終え、昨日から飲み薬と、食事を消化の良いものに変えて
お腹の様子を見る事になりました。

で、処方されたのがこちら    チキン&ライス味
DSC02352.jpg
結構お高い・・・

んが、しかし・・・今まであげていたご飯がお魚原料のものばかりだったせいか
ベルちゃん初めは食べてくれませんでした。
ところが、逆にメッチャ反応したのがりん子さん。。。チキンの香りに誘われて

このにほひはあたちのご飯だわっ!

と言わんばかりに横からグイグイ割り込んでくるので、仕方なくご飯をベルちゃんのゲージにイン。

すると。。。
DSC02355.jpg
DSC02356.jpg
DSC02359.jpg
じわ~りじわりとにじり寄るいやしい怪しいりん嬢なのでありました

かなり頑固なりん子さんのお姿、動画に収めましたので、お時間のある方は見てやって下さい

PS・・・いつもは「ハウス」と言えば素直に入るんですけどね~(^^;
[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

病院通い

  【まずはお詫びを】

更新不定期なこんなブログにコメントを寄せて頂いた方々、本当にありがとうございます!
それなのに、あーそれなのに・・・お返事ができなくてすみません(´Д`;)ヾ 
ご訪問にてお返事と代えさせて頂きますことをお許し下さい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルを迎えて一ヶ月、色々な事がありました。

生後一ヶ月そこそこで、殺処分されるかもしれなかった子猫たち。
ベル以外の子猫たちも無事に里親が見つかったとの連絡を受けて安心していた矢先
次々とトリコモナスに感染していることが発覚。
念のため、ベルもかかりつけの病院にを持って検査をしてもらいました。
実際、いつまでも大きくならず皮膚もポロポロ剥けて、毛並みも濡れた感じで心配になっていた頃です。

DSC02056.jpg
洗ったわけではなく、いつもこんな状態でした。。。300gもなかった頃(T_T)

この時はも正常だったのでトリコモナスは発見されず
恐らく、栄養不足と皮膚の感染症だろうということで、お薬を処方してもらいました。

一週間飲んだところで、ポロポロ剥けていた肌は毛と共に剥がれ落ち、ハゲてしまいはしましたが
ようやくきれいな肌になってきました。
体重も出来るだけ増やしたかったので、色々なフードを試して食付きのいいものをあげました。

DSC02167.jpg
鼻の辺りがハゲてますが、かなり良くなってきた頃です。

再度2週間分のお薬をもらい、ベルの状態が良くなってきたと思いきや、次はりん子さんの肛門様に異変が・・・。
なんとまぁ出血と膿で赤く腫れてしまったのです。。。

又々慌てて病院へ!

2日続けてお注射を打たれ、10日分のお薬を処方してもらいました。
りん子さんはお注射してもらった段階で、かなり回復したのですが
それから直ぐに、ベルちゃんの軟便が始まり・・・。

しばらく様子をみたものの、治る気配もなく昨日検査をしてもらいました。
下痢止めのお注射を打たれて、ニィー・・・と鳴くベルが可愛そうで・・・。゚(゚´Д`゚)゚

今日にはトリコモナスか否かの結果が出るそうですが、きっと・・・いや絶対・・・トリコモナスに違いない・・・。o0020002011507583294.gif
今のところ、りん子さんもモモちゃんも下痢はしてませんが、要観察中という訳で。。。
しばらく病院通いは続きそうでございます。。。

滅多に見られない幻のスリーショット(超短)
[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

染まらない白髪染め。

唐突ですが・・・

白髪、多いんです。

絶対薄毛にならない自信120%のかわりに

白髪、メッチャ多いんですぅ~~~~!

nmtnWYx9fsTk88L.jpg
ほらね。。。

だもんで、白髪染めしてみました。
明るい色にしてみました。

7n0w4O_MPY6QCLq.png

あれ?


あんまり染まってないんですけどぉ。。。
むしろ、浮き上がってるんですけどぉ・・・。

白髪は白髪らしく、真っ黒に染めとけってか~~~ヽ(`Д´)ノ

ちくしょぉぉ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・切り取り・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、サマーカットのりん子さん。
本日もお薬ペとっと付けられまして
DSC01948.jpg
ヌリヌリヌリヌリされまして
DSC01949.jpg
待て待てしつこく言われまして
DSC01954.jpg
DSC01950.jpg
ようやくご褒美を貰えるのでありました。
DSC01953.jpg


ちゃんちゃんっ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ほくそ笑むってこういう事。

夜中の三時に娘のチャリンコでフラフラご帰宅の・・・

そこのおか~~~~~さ~~~~んんん!!!

はい、わたくしでございます・・・。

朝から部活の中一坊に朝食も用意してやらず、昼まで爆睡していたのもわたくしめにござります<(`^´)>エッヘン

まぁ、そんな感じで昼からゴソゴソ起きだして、おもむろにパソコンつけまして
向かった先は、もちろんそう!

コギもん屋

念願の手ぬぐいとステッカーを
ゲッツ!どんだけ使いまわす気やねん!?
いたしましたぁ

そしてこれもまたかわゆい。。。クスクス、ニヤニヤの連続です。

あああ。。。しあわせ

ん!?待てよ?我が家で同じような光景が・・・。




はい、これ~~~!

zlSF5bfhA6v3gk2.jpg
カイカイりん子さん、すっかりサマーカットされちゃってるの巻。

DSC01944.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DSC01945.jpg

ちょっとォ!乙女の気持ち考えなさいよぉ!


って顔してますね。。。すんまそ・・・( ´,_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



sowasowa・・・今宵八時は。。。

今夜open 


コギもん屋

こんな大事な日に、わたくし会社の飲み会という・・・。

ああ・・・ショック・・・。

あ、そんな愚痴よりも先に~~~~!

junkoさん

今夜八時の開店おめでとうございます!

こんな微力な私ですが、りん子共々、末永く応援させて頂きますね

まずは手ぬぐい~~~~~を
ゲッツ!


DSC01631.jpg
り)まさかの「げっつ」使い回し!?




えへへ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆりさりん

Author:ゆりさりん
2004.1.30生まれ
りん:8歳(女子)
パパち
ママち
長女:高3
次女:中3
長男:中1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9969位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加中♪
にぱっ♪
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
