

モラハラ旦那との決別

へぇ~、すっかりサボり癖?←天の声

あ、いや違うんですぅ・・・お友達が一大事で。。。(汗




・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・



もう10年以上の付き合いになります、Rちゃんとは。

ママちより7歳も年下で、かわゆくて気の利くとってもいい子です。

知り合った当時から、旦那の束縛やモラハラ、育児非協力、その他モロモロで辛い日々を
過ごしていました。それでも、旦那の父親を介護し、最後まで看取った立派な子です。
その経験を生かして、ヘルパーの資格も取りました!
(同居でしたが、義母は自分の旦那でありながら、介護の協力を殆どしてはくれませんでした)

先日、無事に義父の三回忌を済ませました。Rちゃん、肩の荷が下りました。

今まで色々なことに我慢して我慢して、我慢の限界などとうに超えていたRちゃんは
1人家を出ました。子供たちを置いていくことは辛い決断でしたが、色々な兼ね合いで
連れて行くことができなかったのです・・・。
でも、子供たちは文句も言わずにママが迎えに来てくれるその日を待っています。
どれだけママが辛い思いをしてきたかわかっていたから・・・。

泣き顔を見られたくない4年生の女の子は、お風呂でこっそり泣いています。
それでも大人の前では「大丈夫!」と笑ってみせるのです・・・。

今まで従順だった妻に反旗を翻された旦那の狼狽ぶりったら・・・。
Rちゃんのことが好きで好きでたまらないストーカー気質の旦那。
そんなに大事なら、もっと大切にしてあげるべきだったよね?
未だ離婚届けに判を押さないでいるらしいですが、吹っ切れたRちゃんの頼もしいこと!

「もう絶対に戻らない覚悟で家を出たんだから、どんなに粘っても無理だよ!」
「アパートも借りるし、携帯も新しくしたし、今までの通帳も使えないように止めたから」
「協議離婚が無理なら家裁に行くからそのつもりで!」


子供たちは絶対に私が引き取りますから!

そんな強い意志も全部自分の口で旦那に伝えたんです。

今まで旦那の一挙一動にビクビクしながら、怯えて気を使って過ごしてきた妻とは思えないほど
たくましくなりました。

色んな難題が1つずつクリアになるたびに笑顔が増えるRちゃん。
年内解決は難しいけど、出来る範囲のことは何でもするからね♪
一日も早く、親子3人で暮らせますよう・・・。

ってことで、さっそくママち、昨日市役所で離婚届の用紙をもらってきました
破られたときのためのストックがないとね

余談ですが、離婚届って一度に一枚しかもらえないこと知ってましたか~!?
(ママちは知ってましたよなぜって!?えっとそれは・・ごにょごにょ・・)

そうそう、Rちゃんのことがだ~~~い好きなりん子さん。
毎年夏の旅行では、Rちゃんに家の鍵を預けてりん子さんの面倒を見てもらっていたけど。。。
来年は無理そうだから諦めてちょうだいね

DSC01368.jpg
り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01367.jpg
り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



え~~~~・・・・・03ded171e9243de6a951a33cb67d3ec3.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆりさりん

Author:ゆりさりん
2004.1.30生まれ
りん:8歳(女子)
パパち
ママち
長女:高3
次女:中3
長男:中1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8608位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加中♪
にぱっ♪
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
