

コソコソ・・・。

あれ・・・?
もう6月・・・・・?

ランドセルの6年坊、気が付きゃ生意気中坊で

お姉は揃って受験生


あは。。あははは~~~o0020002011540625766.gif

そんなこんなでコソッと更新。。。

・・・・・・・きりとり・・・・・・・・・・・・・



志望校を一本に絞り、AO受験を挑戦することに決めた長女。
志は高く、夢に向かって頑張って!


次女の足は完治せず、結局一度も走ることなく大会は終わってしまいました・・・。
本人が一番悔しかったね・・・もうすぐ引退だけど、今まですっごく頑張ったと母は思うよ

ゆるーーい部活と評判の、男子テニス部に入部してはみたものの、あまりの物足りなさに
どこよりも厳しいと有名な、お姉様在籍の陸上部に編入してしまった長男。。。

ちぇっ!新しいラケット買うんじゃなかった!  
まぁ。。。入ったからには取りあえず頑張れ!

そして、我が家最大の変化といえばコレ

DSC01834.jpg

里親になっちゃいました

命名『桃ちゃん』生後およそ6ヵ月
我が家に来てから3か月、生粋のノラっ子だったので、まだまだ完全には心開いてくれませんが
これからの長い共同生活、ぼちぼち距離を縮められればいいかな。。。

そうそう!忘れちゃいけない当ブログの主役
このお方も元気です

DSC01611.jpg
り)じとぉぉぉ・・・


わっ忘れるわけないじゃん

DSC01822.jpg
り)どうだかね・・・怪しいもんだよね。。。 
桃)そうですよね


被害総額パピコギちゃん1匹相当

やられた~~~!!!

軽トラに乗せてあった仕事道具一式まるまる盗まれました・・・。

あ、うち配管関係の自営なんですけどね
工場とは別に、小さな資材置き場がありまして
そこに置いておいた軽トラの仕事道具が・・・(泣

発注して届いたばかりの部品やらハンマーやらなんやらかんやら・・・・・・・・・。

むっき~~~腹立つ~~~~~~~~~p_bou_07.gifp_bou_07.gifp_bou_07.gifp_bou_07.gifp_bou_07.gif


被害総額=先日、スーパービバホームのペットショップで見たパピコギが買える額p_bou_21.gif


WKxo6.jpg
そうそう、こんなパピーちゃんりん子もなかなかかわゆいパピ時代gurime_04.gif


道具がなければ仕事にもならないってことで、急遽あれこれ購入する羽目になり
非常に家計を圧迫してくれた泥棒め~~~~!
側溝にタイヤがはまって横転すればいい
そして盗品が発見されておまわりさんに捕まればいい

amerz.jpg

違います・・・。

fWm1q.jpg

盗りませんよ・・・。

盗ったらダメなんですよ~!人の物は~~~~・・・o0060002011507583321.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ビバ!断捨離

「そろそろ変えようかなぁ」

数年に一度、パパちの一言で行われる模様替え。
子供達の荷物が、2階の子供部屋から徐々に徐々にリビングへと侵食してきて
親の居場所をどんどん狭く、雑然とされていくのをストップさせる意味もあるのです。

子供は各自自分の部屋をもっていますが、親はリビングが寝室兼用なのです(涙

模様替えとなれば、ある意味大掃除のようなものでママちは大歓迎
ここぞとばかりに断捨離やる気満々で、早速諸々の品をりん連れで買いに行くことに

あ、その前に。。。犬臭マックスだったりん子さんはパパちにジャブジャブ洗われてました

_Fgvs.jpg

そして、いざ!三郷のスーパービバホームへ

取り合えずビバホーム名物「ジャンボカラーコーン」の前でぱちり

2011101609460001.jpg

あとはカートの中、とってもいい子でお買い物に付き合ってくれました
あまりにいい子だったので、パパちはうまうまをいっぱい買ってあげてました←ザ、親バカ

途中
「あ、コーギーだ~~~!可愛い~~~!」
と、小学生くらいの男の子が叫んでいるのを聞き
(お!キミ、コーギーを知ってるなんざ~~~通だね~~~!)
と、心の中で小躍りしながら叫び返しました←負けずに親バカ

土、日をかけて行われた模様替えも、なんとか形になって大満足


りん子さんのお部屋は違う場所に移動となり、ちょっとオロオロ。
「りんちゃん、ハウスはどこ!?」って聞かれて、以前あった場所を哀しげに見つめていましたが
数時間後にはすっかり慣れて、くつろいでおりました

qbvQc.jpg




順応性高っ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

イタタな出費。

朝、洗濯機を回した後はしばしの放置。
そろそろ出来上がってるかしら?と蓋をあける・・ん?あける・・・ん?あかない。
電源切れてるのにあかない。

もう一度電源オン・・ん?もいちどオン・・・ん?つかない・・・・・・・・・。

終わった・・・・・03ded171e9243de6a951a33cb67d3ec3.gif

ここ数ヶ月、脱水中爆音轟かせていた我が家の洗濯機。
ヤバイかな・・・そろそろかな・・・と思いつつ騙し騙し使っていたのですが
洗濯機のヤツ、騙されていることに気付いたらしいですo0020002011507583294.gif

あとで、新入り泣きながらポチります・・・   o0060002011507583321.gif

そして昨日のりん子さんですが

ママちが朝寝ていたら、パパちに起こされました。

「ママち、ママち~りんがお風呂場にいるよ~」
「へ?なんで?」
「なんか、ゲーしちゃったみたい」

見に行くと、胃液と思われる嘔吐物が2ヶ所あり、その後ろでプルプル震えるりん子さん。
きっと我慢出来ずに、お風呂場なら大丈夫だろうと、りんなりに考えての事だったのでしょう。
かしこいっ!


トイレは完全外派のりんですが、過去に数回だけ限界突破よろしく、お風呂の洗い場でもりもり
してしまったことがありました。

だから、ゲーして尚そこに留まっているのは、おそらくちっこかうんpがしたいのでは!?
そう直感したママちは、リードを手に玄関に向かいました。

んがっ!待ちきれなかったりん子さん、玄関でシャーーーっとね

「ごめんね~」とりんをナデナデして、念のためお散歩に行きました。
それでも大量のちっことうんpを放出 

そして飼い主よくよく考えてみる。
お風呂で出来るなら、うちトイレでも出来んじゃね

B01D7.jpg


え~~~・・・p_bou_21.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

片付けられない女

最近のママち、まさしくタイトル通りです。

本来、掃除は嫌いじゃない、むしろ大好きです。
得意分野です。
断捨離さいこ~~~~~っってなくらいの捨て魔です。

それなのに、あーそれなのに・・・。

ちっともヤル気がおきません。。。o0060002011507583321.gif

そして、散らかった部屋を見ながら自己嫌悪。。。o0020002011507583294.gif

こんなんじゃいか~~~ん!
どげんかせんといか~~~ん!


と、自分を奮い立たせてみる。

で、やってみました、ビフォー&アフター

《リビング①》
DSC00748_convert_20110927160235.jpg
                 
DSC00755_convert_20110927160452.jpg

《リビング②》
DSC00749_convert_20110927160258.jpg
                 
DSC00753_convert_20110927160424.jpg

《キッチン》
DSC00750_convert_20110927160335.jpg
                 
DSC00752_convert_20110927160407.jpg

これだけ片づけるのにも午前中いっぱいを要したわけですが
まぁ、とりあえず自分に勝ったママち、大満足

このあと、勝利の美酒ならぬ
勝利のカップ2個入り納豆ご飯どんぶりで一杯

とってもおいしゅうございました

り) あたちのことは
DSC00760_convert_20110927160546.jpg


1枚目と3枚目に実はりん子さん、なにげに写ってるんですが。。。
(わからない率高過ぎ~)

やっぱりこれぢゃ~だめですか

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆりさりん

Author:ゆりさりん
2004.1.30生まれ
りん:8歳(女子)
パパち
ママち
長女:高3
次女:中3
長男:中1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8505位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加中♪
にぱっ♪
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
