

最初で最後、二人の夏物語。

お久しブリーフぅ~~・・・んんんー

ゲッツ!

・・・・・・・・きりとり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


陸上部が毎年参加する夏の記録会。
本当なら3年生は引退してる子が多いのですが

「最後ぐらいは足が痛くても走りたい!」

次女さんそう言って、100mだけは参加しました。

中3娘の、これで本当に最後の走り・・・。

5iv3ywAYTcCjjVm.pngパパ撮影


結果は・・・組中で久しぶりの1位に加え、なかなかいいタイムを出しました

3年間、常にケガと戦いながら頑張ってきた最後の走り、しかと見届けたよ!

めっちゃかっこよかったんだぜ~

そして・・・途中入部の中1息子、何といってもこれが初めての公式大会!
緊張でガチガチの感じがこちらにも伝わってきます。

小学生の頃はムチムチ太っていて、決して運動系ではなかった中1坊。
運動会ではリレーの選手どころか、徒競走で1位を取ったことさえなかった子が
今、こうしてタータンの競技場で走るなんざ~夢にも思っていませんでした。。。

fnLztiJAmlTEQ4y.pngパパ撮影

結果はと言うと・・・順位もタイムもまだまだ姉貴には叶いませんでしたが
これからの成長が楽しみです

そしてこれが最初で最後の兄妹一緒の大会。。。
          母、感無量

(おまけ)
おまけってなんだ~~~ヽ(`Д´)ノbyりん子


暑いと言えばりん子さん。
お散歩の後のクールダウン

DSC01908.jpg
短いアンヨで踏ん張る姿がなんともキュートなりん子さんでありました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


すったもんだで号泣しました。完結編

この記事を書いているうちに、結婚生活での辛かった出来事が思いだされ・・・。

あっ!不幸な結婚生活だったわけじゃないんですよ(汗
むしろ、とってもいい旦那様に恵まれて幸せなほうだと思います。

だからこそ、数少ない辛かった出来事があまりにも大きな傷となって
メッチャブルーになるわけです03ded171e9243de6a951a33cb67d3ec3.gi<strong>強調文</strong>f

いわゆるアレです、ほら、アレ・・・フラッシュバック!  
どんな思い出だかは聞かないで・・・

では、最後の力を振り絞って完結編でございます。

Ua0Ya.jpg
aI1I3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はぁ!?なんでコイツ逆ギレしてんの!?
なんで私が機嫌悪くなったのかもわからんの!?



あーーーだめ、もーーーだめ!
乙女の涙腺だだっ切れてしまいました。(ここはあえて乙女で・・・

悔しさと悲しさで我を忘れたママち、何年かぶりにパパちに逆上しました。

「すっぴんだって馬鹿にするからお化粧したんじゃん!」  すでに涙声

「お化粧下手なのはしょうがないじゃん!!」  しゃくり上げ始め

「だからどこにも行かない日に練習したんじゃーん!!!」 
もう、この辺号泣・・・

自分でも何言ってるか分からないくらいに取り乱して、子供のように泣きました。

パパちは突然の反撃にオロオロ顔。

そこに長女がすっとんできて

「ママはお化粧しなくても凄く可愛いよ!」と言い

「ママはパパに可愛いって言ってもらいたかったんだよね?」と言い

「パパもママの気持ちわかってあげなよ」と言い

メーメー泣く母の肩を抱き、慰めながら逆ギレした父をたしなめていました。

娘に弱いパパちは、わかってんだかどうだか・・・ひたすら
「ママち、ごめんねと謝り・・・。

なんとなーく終結。。。。

まぁ、結局長女の仲裁で治まったくだらない夫婦喧嘩なのですが・・・。


多分、今回のことだけじゃないんだと思います。
いろーーんなことが重なって、抑えていた感情が噴出してしまったのかと・・・。


今は平穏を取り戻した夫婦ですが・・・
きっと、一生!パパちの言動を忘れることはないでしょう。



皆さんはありますか?

伴侶に言われた

その言葉、一生忘れないからね 的なこと。
ちなみに、ママちは他にもあります。。。
思い出すと泣けてきます

o0020002011478838716.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなくだらない夫婦喧嘩ネタを読んでいただいた皆様、ありがとうございました(ペコリ)
この場で吐き出せて、かなり気持ちが楽になりました

次回からはまた、りん子さんメインで明るくいきま~す♪


SueCu.jpg
うん!笑うよ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

すったもんだで号泣しました。パート2

今日は、大姉たんが高校のマラソン大会でして
大雨の中10キロ走って帰ってきました~。
「寒い寒い」と連呼しているので、久しぶりのおでんです~

DtgfC.jpg

でわ

前回のつづきです(汗

パパちに「馬鹿じゃねーの!?」と言われたママち・・・。

普段、冗談で言われることはいくらだってあります。
ママちだって言うし、普段の生活の中での我が家ではありふれた言葉だし ← それもどうなんだ?
その度にいちいち凹むほど子供でもありません。
ただ・・・
ただ・・・ね。

その時の顔がね・・・。

ちょっとあんた、今私のこと好きじゃないでしょ!?


そう思えるくらい、冷め切った表情だったんです!
わかります!?そういう顔!

なぜ、今、そんなマジトーンで馬鹿呼ばわりされなきゃならないのか!?

ママち、酷く傷ついたわけです・・・ 

心臓は高鳴り、もうその時点で頭フルフルパニック状態。


夫婦のただならぬ雰囲気に、テーブルで食事中のお子らもしんみり・・・。

ついでにこの方も・・・
vlKFu.jpg
VmBsx.jpg

ワンコが仲裁に入る話、よく耳にしますけど?りん子さんは食わない派ですね?

・・・・・再び中継・・・・・

「ば、馬鹿ってことないじゃん!!」
心折れそうな気持ちを振り絞って出した言葉に

「じゃーなんで1人で怒ってんだよ!言ってみろよ!!!」

     ↑冷めた感たっぷりのアレな表情・・・

          

           ぷっちーーーーーーーん  なんか切れたね?



はぁ!?なんでコイツ逆ギレしてんの!?
なんで私が機嫌悪くなったのかもわからんの!?




このあと、抑えた感情はマグマの如く噴出するのです・・・。

《つづく》

tjOyn.jpg
すみませんね o0020002011507583294.gif



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

すったもんだで号泣しました。パート1

今日の内容はりん子さんが出てきません。。。
つまらない夫婦喧嘩のお話ですので、興味の無い方はスルーで・・・。

_w5RE.jpg




基本、夕飯の支度はママちが1人でせっせと行います。
お子らにはそれぞれプレートがありまして、そこに平等に盛り付けます。
その他に、パパちのお酒のおつまみも用意します。

ご飯だけは自分達でよそりますが、あとは上げ膳据え膳に等しい貴族な奴等です。

そんなわけで、夕飯終わるまではバッタバタなキッチンインザ・ママち。

時々、あまりに動かないお子ら対し妙に腹が立って

「ママはこの家の家政婦じゃね~んだよ
お言葉が悪くてすみません。。。

と、ぶち切れる事があります。

そんなわけで、ママちは夕飯作る時間が大嫌いo0020002011431174946.gif

そんな夕飯時、ママちが号泣する事件が起こりました。

さかのぼる事、前日。
パパちと2人でお買い物に出かけた車中で

「その歳でスッピンで出かけるなんてどういう事かね~」
的な事を言われたわけです。

「スッピンじゃないもん、つけましてるし」
「え~~!それでナチュラルメイクとか言っちゃう~!?」

妙に絡むなぁ・・・。と思いつつ

「元がいいからスッピンでいいんだよ!」と言ってやりました。

もちろん、軽いジョークなんですけど。

そして事件のあった日、ママちちょいとお化粧してみました。
普段メイクしないので、練習しようと思った訳です。

何でもない日にメイクしてるママちを見てビックリするかしら!?なんてサプライズ~♪
ぐらいの気持ちでした。

それが、夕飯時・・・。

「あれー?なんでママち化粧してんの?」
「一日家に居て、夕方ちょっと買い物出るだけなのに~なんでお化粧?」
と、ヘラヘラして言いました。

軽い嫌味か?

挙句の果てには化粧が下手だのなんだのと言うもんだから
さすがにママち機嫌が悪くなりました。
ところが!機嫌が悪くなったママちを見て、今度はパパちが機嫌を悪くしました。

はぁ!?マジ意味わかんねーし!この親父腹立つわ~

そういう感情を隠さずに「怒ってんの!?」と聞くと
「そっちが先に怒ってんだろ!?大したことじゃないのに何で怒ってんだよ!
馬鹿じゃねーの!?」




へっ!?





馬鹿じゃねーの!?
馬鹿じゃねーの!?馬鹿じゃねーの!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




えええぇぇぇ・・・・・。03ded171e9243de6a951a33cb67d3ec3.gif



あああ!思い出しただけで腹が立つ!
キーボードを叩く指先も震えだしたので
頭冷やします。。。


冷静になれ!自分!!!

HMCge.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次女と陸上と外反母趾

日曜日は、次女の部活記録会でした。
前日からの頭痛が治まらず、コンディション的にはマイナスな娘。
薬も全く効かないらしい・・・。

この子、大事な大会で完璧なコンディションだったことないわ。。。
まぁ、そういう間の悪い所、ママちにクリソツなんですけどね~~~

で、案の定記録振るわず今期自己ワースト2位のタイムで撃沈


qSqY7.jpg
娘よ、走る姿はカッコいいぜ!

言い訳になりそうですが、実は次女さん外反母趾でして・・・
最近やたら痛がってます・・・。
外反母趾用サポーターやらパットやらテーピングやら、色々やってはいるものの
なかなか改善の兆しが見えません

本人、高校に行ったら陸上はやめると申しておりますが
それでも後々の事を考えるならば、外反母趾は治しておきたいです。。。
女の子ですもんね

どこかにいいお医者はいないですか~!?


・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今夜のりん子さん

fvyo4.jpg
・・・・・ツッコミ甲斐のある寝姿ですね

夏のへそ天もいいですが、冬の丸々も何やら萌えますなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆりさりん

Author:ゆりさりん
2004.1.30生まれ
りん:8歳(女子)
パパち
ママち
長女:高3
次女:中3
長男:中1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8608位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加中♪
にぱっ♪
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
