

虹の橋の先にいるキミへ・・・。

新婚ほやほやだった20数年前の話です。
パパちとママち共通の友達が捨て猫を拾ってマイスイートホームに連れて来ました。

あ、賃貸のアパートなんですけどね

まだ生後2ヶ月足らずぐらいのその子猫は、全体的に毛がほわほわしていて頭でっかちの
それはそれは可愛い子でした。
行き場のないその子を見放すことはとてもじゃないけど出来なくて
ペット禁止の掟を破り、コソコソと飼う事にしたのです。

命名 「コナン」

まだ、「名探偵コナン」が世に出回る前に付けた名前でした。


男の子だったので、それから半年後には去勢も済ませました。
どこから見ても、捨て猫の面影など微塵も無い、立派な猫に成長しました。
1zKkG.png

若い頃はもっともっとふわふわゴージャスな毛並みで
お医者様には
【ノルウェージャンフォレストキャット】の血が混ざっているのでは?と言われました。

それから数年後長女が生まれ、猫との同居は周囲から心配されましたが
傍で寝かせていても、何の心配もいらないほどのよく出来たお兄ちゃんです。

5pVsC.jpg


長女も歩き出すようになるとアパートでは手狭になり、小さな小さな平屋の一軒家を購入。
晴れて堂々、お散歩解禁です

時が過ぎ、2人目、3人目と家族が増え、建替えをした後、この出来事がきっかけで
我が家にりんがやってきました。

CXQ_n.jpg
おっさん猫とまだパピーのりん子♪

初めこそ微妙な感じでしたが、そこはほれ、天下無敵の社交派コーギー
お得意の好奇心と愛嬌で、グイグイコナンに迫ります。

・・・・・・・・・・そして怒られます。。。
7Zu06.jpg
時々こうして教育的指導が入り~の。

pHrhe.jpg
上下関係を学び~の。

pUeGw1mFIbQVMKf.jpg一緒に眠り~の。

ctzGwWsXVEfjg6T.jpg一緒に怒られ~の。。。



今日はキミの3回目の命日。

2009年2月24日
虹の橋を渡ってしまったコナン。
あと少しで20歳だったコナン。
まだ小さかった子供たちにも優しかったコナン。

殆ど自力では歩けなくなって、見る見る間に衰弱していきながらも
長女の受験の合格発表の日まで頑張ってくれたのは、お姉が心配だったからかな?
一番最初の妹だもんね・・・。
だけど・・・合否がネットで発表されるほんの少し前にキミは行ってしまったね・・・。
大好きなお姉になでなでされながら、とても静かに、眠るように・・・。

大丈夫、お姉はちゃんと合格して今は女子高生だよ!

キミが居なくなって悲しいのに、お姉は高校合格がわかって
悲しいのに嬉しい日。
嬉しいけど悲しい日・・・。


「コナン!」と呼べば、我先に飛んできたやきもちりん子も
今はキミが居ないことがわかるのか「コナン!」と呼んでも来てはくれません。

だけど、時々は会いに来て欲しいな・・・。
もしかしたら来てくれてるのかな・・・?



コナン、忘れないよ、ずっと・・・。
大好きだよ、いつまでも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

プロフィール

ゆりさりん

Author:ゆりさりん
2004.1.30生まれ
りん:8歳(女子)
パパち
ママち
長女:高3
次女:中3
長男:中1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
26064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

12157位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加中♪
にぱっ♪
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
