スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院通い

  【まずはお詫びを】

更新不定期なこんなブログにコメントを寄せて頂いた方々、本当にありがとうございます!
それなのに、あーそれなのに・・・お返事ができなくてすみません(´Д`;)ヾ 
ご訪問にてお返事と代えさせて頂きますことをお許し下さい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルを迎えて一ヶ月、色々な事がありました。

生後一ヶ月そこそこで、殺処分されるかもしれなかった子猫たち。
ベル以外の子猫たちも無事に里親が見つかったとの連絡を受けて安心していた矢先
次々とトリコモナスに感染していることが発覚。
念のため、ベルもかかりつけの病院にを持って検査をしてもらいました。
実際、いつまでも大きくならず皮膚もポロポロ剥けて、毛並みも濡れた感じで心配になっていた頃です。

DSC02056.jpg
洗ったわけではなく、いつもこんな状態でした。。。300gもなかった頃(T_T)

この時はも正常だったのでトリコモナスは発見されず
恐らく、栄養不足と皮膚の感染症だろうということで、お薬を処方してもらいました。

一週間飲んだところで、ポロポロ剥けていた肌は毛と共に剥がれ落ち、ハゲてしまいはしましたが
ようやくきれいな肌になってきました。
体重も出来るだけ増やしたかったので、色々なフードを試して食付きのいいものをあげました。

DSC02167.jpg
鼻の辺りがハゲてますが、かなり良くなってきた頃です。

再度2週間分のお薬をもらい、ベルの状態が良くなってきたと思いきや、次はりん子さんの肛門様に異変が・・・。
なんとまぁ出血と膿で赤く腫れてしまったのです。。。

又々慌てて病院へ!

2日続けてお注射を打たれ、10日分のお薬を処方してもらいました。
りん子さんはお注射してもらった段階で、かなり回復したのですが
それから直ぐに、ベルちゃんの軟便が始まり・・・。

しばらく様子をみたものの、治る気配もなく昨日検査をしてもらいました。
下痢止めのお注射を打たれて、ニィー・・・と鳴くベルが可愛そうで・・・。゚(゚´Д`゚)゚

今日にはトリコモナスか否かの結果が出るそうですが、きっと・・・いや絶対・・・トリコモナスに違いない・・・。o0020002011507583294.gif
今のところ、りん子さんもモモちゃんも下痢はしてませんが、要観察中という訳で。。。
しばらく病院通いは続きそうでございます。。。

滅多に見られない幻のスリーショット(超短)
[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§ No title

ベルちゃん。。。病気が隠れていたんだね・・・><
でも、お薬で回復している様でよかった^^
表情も変わってきたもんね♪

あと、、、リン子さんも心配だったでしょ?

今回、出費がかさんだと思うけど健康第一☆
お世話してくれたママさんに感謝してると思うなぁ^^
色々とお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【病院通い】

  【まずはお詫びを】更新不定期なこんなブログにコメントを寄せて頂いた方々、本当にありがとうござい
プロフィール

ゆりさりん

Author:ゆりさりん
2004.1.30生まれ
りん:8歳(女子)
パパち
ママち
長女:高3
次女:中3
長男:中1

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8505位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加中♪
にぱっ♪
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。